蔵の外観と蛇紋岩米・但馬牛グルメが魅力の道の駅ようか但馬蔵

道の駅ようか但馬蔵

兵庫県養父市の道の駅ようか但馬蔵は、国道9号沿いの道の駅のひとつで、蔵をイメージした外観やフレッシュな果物・野菜などが魅力となっています。お食事処では山菜や栗などの四季折々の素材を生かした名物「季節のおこわとおばんざい」や、養父市の一部だけにある蛇紋岩土壌の田んぼで栽培・収穫された幻のお米「蛇紋岩米」などが楽しめます。

広告

道の駅ようか但馬蔵のアクセス方法と駐車場

所在地 兵庫県養父市八鹿町高柳241番地1
電話番号 079-662-3200

道の駅ようか但馬蔵は国道9号に隣接し、北近畿豊岡自動車道の八鹿氷ノ山インターチェンジからも車で1分の距離にあります。
駐車場は大型18台、普通車:114台、うち身障者用2台分となっていますので、ドライブや旅行にはたいへん便利です。
営業時間は施設によって異なりますが、おおむね9:00から19:00までとなっています。

とがやま温泉 天女の湯

道の駅ようか但馬蔵の裏手にはとがやま温泉 天女の湯があります。森の湯、展望の湯と要予約のケア温泉があり、炭酸水素塩泉の泉質でリラックスできます。大人料金は700円です。また、施設内には但馬の食材をふんだんに使った食事処「とがやま小町」も併設されています。